ビズクリエイト株式会社・代表取締役社長。「オートビズ」「パワーステップメール」などのメルマガ・ステップメールASPを提供するほか、ITコンサルや海外事業展開など他分野で活躍している。

会社HP:http://www.biz-create.com/
サービス:http://autobiz.jp/


記事一覧

STEP4:自分に合った配信方法を選ぶ

メルマガを配信する方法を選ぶときに、どれが自分に合っているのかなかなか判断がつかないものです。 今回は、どのメルマガ配信方法が適しているかの判断基準を整理してみようと思います。 機能や価格だけで選ぶと失敗する 多機能であ […]

コメントなし

STEP3:メルマガを配信する方法について知る

メルマガを配信する方法は色々あります。それぞれの特徴とメリット・デメリットを見ていきましょう。 メルマガを配信する方法 メルマガを配信するには専用のプログラムやシステムが必要になります。無料で使えるものから有料のもの、利 […]

コメントなし

STEP2:メルマガを継続していくためのマインドセット8箇条

「メルマガを気楽に送れるようになるためのマインドセット(考え方)を身につけ、持続的にメルマガを送る習慣を身に付けましょう。   メルマガを気楽に送れるようになるためのマインドセット8箇条 【1】メルマガ読者=あ […]

コメントなし

STEP1:読まれるメルマガと読まれないメルマガの違いを知る

毎日メールボックスにたくさん届くメルマガ。その中でも「読まれるメルマガ」と「読まれないメルマガ」があります。メルマガが読まれない原因を知ることで、「読まれるメルマガ」にするポイントを紐解いていきましょう。 メルマガが読ま […]

コメントなし

勘違いしてませんか?メルマガを送る真の目的とは?

メルマガを始める理由は人それぞれですが、直接「売る」「買ってもらう」を目的に設定するのは、近視眼的になってしまいます。ソーシャル時代にメルマガを続けていくのであれば「お客さんとのつながり」を強く意識しましょう。 &nbs […]

コメントなし

メルマガは誰でも始められる最強のマーケティングツール

「メルマガは難しい」と思われがちですが、実はメルマガは誰でも簡単に始められます。そして、すぐに集客や販売促進ができる万能なメディアなのです。これから始めてもまだまだ効果を期待できます。   メルマガは様々なビジ […]

コメントなし

メルマガは終わったのか?SNS時代のメルマガ活用術

「なぜ、今メルマガなのか?」実はソーシャルメディア全盛の今だからこそ、メルマガはビジネスで大きな効果を発揮できるのです。多くの人が気づいていない『メルマガの真の有効性』を理解して、成功するメルマガを作っていきましょう。第 […]

コメントなし